富山県高岡市・富山県富山市で呼吸する家(WB工法)を建築しています。デザインにこだわった新築・リフォームは電陽社建設にお任せください。

高岡市 Uさま邸 / 家族のこだわりをたっぷり詰め込んだ家

パノラマを見る

外観

ホワイト×ブラックの外壁に杉板のフェンスと玄関ドアがアクセントになったシンプルなフォルムの外観。ポーチやバルコニーウッドデッキの天井は、レッドシダーを張ることで、スッキリとした外観に木のぬくもり感が出ています。

外観

玄関

玄関には、シューズクロークを設けました。家族の動線とお客様動線を分けることで、常時スッキリとした玄関でお客様をお出迎えできます。

LDK

インドア派のご夫妻が家の中でも楽しく過ごせるようにと提案したスキップフロア。
フロア上下にそれぞれ本棚を造り付けで設置しました。同じ空間の中にいながらも上下で違う感じを味わうことができます。
天井の低いフロア下では隠れ家のような使い方。床の高いフロア上ではキッチンに立つ奥様との会話を楽しんだりと目線の高さを変えることで生まれる日々の暮らし方が楽しくなるようなリビングとなりました。
家族が増えてもお子様が遊んだり、お昼寝をしたりと色々な使い方ができそうです。

LDK LDK
LDK LDK LDK LDK

キッチンカウンターのモザイクタイル、飾り梁の組み合わせがお洒落な雰囲気を醸し出します。アール型の入り口の食品庫もイエローの水玉模様の壁紙を採用しかわいらしく仕上がりました。

ユーティリティ

玄関ホールと洗面化粧室に隣接するウォークインクローゼットの奥に室内物干し場を設けました。洗濯物が乾けばそのまま収納できるという効率的な家事動線です。

ユーティリティ

トイレ

1F たっぷり広さのあるトイレは間接照明と無機質なカラーイメージでかっこよく仕上がっています。
2F 遊び心を設けたアクセントクロス。

  • 1F
  • 2F

主寝室

ダークカラーでまとめ、ベッドヘッドを造作し利便性と空間の一体化をはかりました。
間接照明の落ち着いた感じが一日の疲れを癒し、おだやかな気分で体を休めることができる空間となりました。

主寝室 主寝室

子供部屋

明るい雰囲気とし、デスクスペースの壁にはアクセントカラーをしつらえました。

子供部屋 子供部屋 子供部屋

書斎

趣味の部屋として使用予定の書斎は、お施主様の少し背伸びした落ち着いた大人の空間に仕上がりました。